Media Approach 

メディア系のこと中心に上げていきます。たまに別のことあげるかも

簡単に遠隔操作しよう!!! スマホ可

 どうも皆さんこんにちはライデンです。この記事も前のブログに上がってたものです。
遠隔起動のことをしましたが、今回は遠隔操作についてやっていきたいと思います。
最近はIT事業が発達してきています。そんな中遠隔操作をしたいと思ったかたはいるのではないでしょうか。
今回は遠隔操作を簡単にできてしまうソフトを紹介します。

TeamViewer

使うソフトはこのTeamviewerです。聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
公式ホームページ Teamviewer提供


windowsダウンロード      Macダウンロード
ダウンロード          ダウンロード


iPhoneダウンロード       androidダウンロード
ダウンロード          ダウンロード


上のサイトからダウンロードしてください。
インストールし、開いた状態として進めていきます。

遠隔操作される側の設定

下のような画面が出てきます

 

 

 


その他からオプションを開きサインインをしてください。アカウントがない場合は
公式ホームページから作成してください。

次に、無人アクセスの際のパスワードを設定してください。


チェックのところもしてください。
遠隔操作される側の設定は終わりです。

遠隔操作する側の設定

遠隔操作する側のデバイスの設定をします。PC同士ではもちろんできますので、
今回はスマホを使って設定をしていきます。
スマホにアプリをインストールしてください。
 
開いたらまずサインインしてください、そしたらコンピューターの欄に行ってください


オンラインにpcがなっている場合「⇔」のボタンを押したら、接続できます。

これですべての設定は終わりです。前回紹介した遠隔起動のと組み合わせたら、完全な
遠隔操作できるかと思います。それではこれで今回は終わりです。
よいPCライフを!!!


わからないことがありましたら、コメント欄へ